デュシタニ グアム リゾート
2015年にグアムの中心地タモンのど真ん中にオープンした「デュシタニ グアム リゾート」。タイ資本のラグジュアリーホテルです。

夏休みに4泊5日で行ってきましたので、ホテルの宿泊記を沢山の写真と共に紹介します(^^)
FullSizeRender

立地

グアムの中心地、タモン湾の中でも特に賑やかなエリアにあります。TギャラリアグアムDFCの向かい、アウトリガーホテルとグランドハイアットホテルの間に建つ30階のホテルタワー。

下の写真中央がデュシタニ、右側がアウトリガー、左側がグランドハイアットです。
FullSizeRender
大きなホテルの間に作ったせいか、入口がわかりにくいのが難ですが、ショッピングモールのザ・プラザと連絡通路で繋がっているので利便性は抜群です。

ホテル側からはロビー階のエスカレーター横の通路を通ってザ・プラザの二階にいけます。
FullSizeRender

1階からも直ぐに連絡通路があるので、出入は常にザ・プラザ経由でしていました。
IMG_9710
ザ・プラザ側からの連絡通路にも案内が出ています。

IMG_9877
グアム滞在時に必須のコンビニABCマートは直ぐ近く、道路を渡ればTギャラリアもあり、各種レストランも集中するエリアですからお買物にも食事にも最高に便利な立地です(^。^)

ロビー

グランドフロアから、エスカレーターを上がるとロビーです。
FullSizeRender

FullSizeRender
正面にあるカウンターでチェックイン。冷たいグリーンティーを頂きながら手続きをします。

FullSizeRender
FullSizeRender
広々としたロビーには、ソファーや木製ベンチなどが沢山置かれていて、のんびりくつろいでいる方もチラホラ。

IMG_9878
プール越しにタモン湾も見渡せて景色も素晴らしいですよ☆

客室内

FullSizeRender
エレベーターホールの窓辺には、タイ資本らしく像の置物が置かれています。

IMG_9670
廊下はどこかアジアっぽい雰囲気。

IMG_9671
26階のお部屋に宿泊しました。
クラブオーシャンフロントのお部屋です(^^)

IMG_9672
広い!
スタンダードタイプのお部屋も同じ43平米です。
IMG_9675
ベッドはセミダブルサイズ♪
カーテンは自動で開閉するタイプです。

IMG_9673
洗面ボウルが2つあるので、ケンカにならなくて良いですね☆

IMG_9674
鏡の横がクローゼット。その隣の扉の中には冷蔵庫があります。

IMG_9676
無料のスナック。豆菓子とクッキー。食べなかったので味はわかりません。

IMG_9678
クローゼットもこのサイズが2つあって有難いのですが、ハンガーが少な過ぎる!!
折角のゆとりスペースが有効活用出来ないのが残念(>_<)スーツケースに余裕があればハンガーを持参しても良いかもしれません。

IMG_9677
無料のドリンク。
ビール2本のほか、烏龍茶、7UP、缶コーヒー、アップルジュースが各1本でした。

IMG_9679
バルコニーにはチェアーが1脚。

IMG_9680
素晴らしい景色ですね!

IMG_9681
足元にはプール。
右側はお隣のアウトリガーホテルのプールです。

FullSizeRender
シャワーブース。天井固定式のシャワーと、ホース付きシャワーの両方が備え付けられています。十分な水圧・水量でした。
アメニティはデュシタニオリジナルでした。

FullSizeRender
浴槽もあります。
が、オープン過ぎません??部屋との仕切り扉はありますけどね(-。-;

FullSizeRender
洗面台の引き出しの中。
こちらもデュシタニオリジナルです。
ボディクリームは馴染みが悪くイマイチでした。

FullSizeRender
お手洗い。ウォシュレット付きです。
ガラス扉の上下が大きく開いています、、、。

FullSizeRender
ドライヤーの風量はまずまず。
最初、スイッチを入れても動かず焦りましたか、コンセントの赤いボタンを押したら問題なく使用できました。

FullSizeRender
口コミにあるとおり、扉や引き出しの仕切りなどの建て付けが悪かったり歪んでいたりという部分はありましたが、滞在に支障があるほどの不具合は感じませんでした。

ただ、ルームクリー二ングは日によって仕上りの差があって、それは気になりました(^_^;)
綿棒などアメニティの補充がなかったり、使ったグラスが放置されていたり、、、一番は水のペットボトル補充が無い日があったこと。前日分を飲んでいなかったからかもしれませんが、毎日1本Freeとうたっているのですから補充無しは完全アウトでしょう。
小心者の面倒くさがりなので泣き寝入りしましたが(*・ω・)ノ

プールなど

FullSizeRender
グランドフロアにあるカフェ。エスカレーターの直ぐ横にあります。
軽食やドリンク類を購入できます。ワインもあります。

FullSizeRender
カフェの横。スパの入口っぽいので入りにくいですが、ここを抜けるとプールへに繋がります。

FullSizeRender
プールの水深は大人の胸下くらいのようでした。今回はプールに入らなかったので詳しくはわかりません☆

FullSizeRender
タモン湾を見渡せる特等席!
もちろん人気なのでチェアーは争奪戦になります。
そもそも、プールサイドのビーチチェアの絶対数が少ないし、お隣りとの距離も近いので、プールサイドでのんびり読書をしたい私には不向きなプールでした(´∀`)

FullSizeRender
プールを抜けるとタモン湾に出られます。

FullSizeRender
めちゃ綺麗♪

FullSizeRender
プールサイドにあるレストラン、タシグリル。BARとしても使えますよ。

FullSizeRender
夜のプール。

FullSizeRender
ライトアップされて綺麗でした。

FullSizeRender

まとめ

グアムでは最も新しいホテル、デュシタニ・グアム・リゾート。ロケーション、高級感、清潔さなどは文句の付けようがないラグジュアリーホテルです。食事も美味しいです♪

プールがやや狭くプールチェアの数も十分ではないので、プール遊びがメインという方には不向きかもしれませんが、ビーチには有料の屋根付きカバナもあるようですしマリンスポーツも可能なので、十分楽しめるのではないでしょけうか。
FullSizeRender
ちなみに、ロビー階の一番奥には出入り自由の大きなテラスがあります。タモン湾沿いで景色は最高、真下横はプールですがココにはほぼ誰も居ないくて静かなので、私はプールサイドではなくこちらのソファーで本を読んだりして過ごしました。

宿泊客用のFreeWi-Fiはやや遅いものの問題なく繋がりましたし、廊下や周囲の部屋からの騒音なども全く気になりませんでした。
ただエアコンの音はかなりうるさくて最初は少し戸惑いましたが(^^)

総合的に、とてもバランスの良いオススメするに足るホテルだと思います。個人的にはリピートありな感じです。

タモン一の高層ホテルからのオーシャンビューを堪能できる最上階クラブラウンジも凄く良かったので、こちらは別の記事で紹介します♪
FullSizeRender