クルーズ5日目

朝食ビュッフェ

FullSizeRender
この日は終日クルーズ。いよいよ楽しい船旅も終わりが近づいてきました。

朝食はビュッフェで軽めに。
フルーツは、基本カットされていません。キウイフルーツも、オレンジもリンゴも丸ごと置いてあります(^_^*)

船内イベント

FullSizeRender
良く見えないかもしれませんが、リピーターの方に人気の「エッグドロップチャレンジ」というイベントをやっているところです。

デッキ7階から落とした卵が割れずに無事5階に着地できたら成功!
乗船前に何日もかけて仕掛けを準備して持ち込んでる人もいるそうです。

FullSizeRender
14階のプールサイドにあるアイスクリーム屋さん。せっかくなので頂いてみました。

FullSizeRender
予想していたほど甘すぎず、日本人の口にもにも合う味でした。美味しい♪

FullSizeRender
ギタリストの演奏を聴きながらのんびり。

FullSizeRender
ランチは、またピッツァ。ホントに美味しい☆あと、ラザニアも食べちゃいました。最終日だと、ついよくばっちゃいますね。

FullSizeRender
ビンゴ大会に参加。

FullSizeRender
すんごい人!15分前位に入ったら、らもう席がありませんでした。
カウンターの隅っこで立って参戦です。

FullSizeRender
このシートが、4枚重なっていて30ドルです。
他に50ドルのシートもありましたが、100ドルのものはとっくに完売してました!

結果は、惜しくも何ともなかったですが、ビンゴ自体は凄く楽しめました。
次に乗船する時も、またチャレンジすると思います(^^)

FullSizeRender
夕方、ドレスアップして食前ビール( ^ ^ )/■

IMG_9121
音楽を聴きながら飲むお酒はより美味しく感じますね!

ディナー

FullSizeRender
最後のディナーも、メインダイニングにて。
この日は、同じテーブルの4組全員が揃いました。

IMG_9125
前菜は、アドカボとイカのマリネ。

IMG_9126
シイタケの串焼き。もうお肉とか飽きちゃって(o^^o)

IMG_9127
メインはパスタにしました。ちゃんとアルデンテで美味しい♪

IMG_9137
デザートはフルーツ盛り合わせ。

IMG_9138
連れが頼んだアップルパイ。
暖かくて美味しかったらしいです。

IMG_9130
この日は最後のディナーなので、スタッフみんながフロアを練り歩いてご挨拶。
陽気な音楽に合わせて会場全体が盛り上がりました。

下船準備

IMG_9139
いよいよ明日の朝は下船です。
前夜に済ませておくべき事前準備があります。

まずは船内会計。
現金で精算する場合は下船前夜午後10時までに精算を済ませる必要があります。
クレジット精算の場合は、事前登録されているカードで自動精算されるので、別途手続きをする必要はありません。

最も重要なのが荷物の整理。
スーツケースに荷物をまとめて、下船用荷札に名前を書いて付け、部屋の外にだしておく必要があります。

前夜にスーツケースを預けてしまうので、貴重品と朝使う化粧品や着替えを入れるバックは必ず持っていくようにしてください。